星読み主婦ふくちゃんの日記

星を活かすのが好きな占星術師であり主婦です。

はじめまして!

はじめまして、主婦をしながら占星術の鑑定を行っているふくちゃんです。

 

 

 

まず初めに、西洋占星術をご存知ない方の為に西洋占星術について、簡単に説明させていただきたいと思います。西洋占星術は、地球から見て太陽系の惑星の位置や角度から「今、どういった流れなのか」を星を通して紐解く見えないものを読み説く術です。

 

 

 

一般的には12星座占いが有名だと思いますが、12星座占いでは生まれた時の太陽を中心に運勢を読み説いていますが、西洋占星術では生まれた時の太陽や月、水星、金星などの太陽系のすべて惑星を使い、その人の特性などを見ていきます。

 

 

 

 

一般的にホロスコープと呼ばれる「生まれた瞬間の星の配置」を見ることで、その人がどんな性質を持つ人なのか、どんな成長段階を踏んでいくのか、どんな生き方をしたいのかを読み説く事が出来ます。

 

 

 

このブログでは、新月や満月などの「時期」を読み説くこと、鑑定を通して感じたこと、今の星の流れが身の回りのことでどんな影響を与えているのかなどを中心にお伝えしていければなと思います。

 

 

 

いち、主婦の考えではありますが、星を通して感じることはたくさんあります。それは、人としての生き方のことであったり、社会問題のことであったり、日常の些細なことであったりと様々です。

 

 

 

記録媒体としての役割を果たしたいとも考えておりますので、自分の中の考えや意見を色々と書いていこうと思っております。

 

 

 

 

真剣な話やざっくばらんな話など、星を通してバラエティあふれる記事を書きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:fukuchan08:20181113152957j:plain

 

ふくちゃん